就業規則説明会

先日、就業規則改訂説明会を実施しました。
これまでも就業規則は実在したのですが、何年も前に作成したものだったので、現在のMKK用に改訂しました。
1年以上かけて株式会社ブレインサプライ 山岸様と一緒に作り上げました。
担当者は一字一句何十ページも何度も何度も見直して大変な作業だったと思います。(吉川さん、ありがとうございました!)

規則を改訂しただけでは終わりません。皆へ周知させる事が大事で、従業員に会社の説明ができることが、ポイントであり、成長する会社への礎となると考え説明会を実施しました。

説明会では、まずブレインサプライ岡社長より「社員マンパワー向上」についてお話し頂きました。
岡社長はコンサルタントの現場から「成功者」を研究しているそうで、その共通点は、


【①ハングリーであること ②自己の可能性や成長に貪欲な人 ③利他的な人】


だそうです。 
①から③の人はステップアップのスピードが速く、次のステージに登るのも早いとの事でした。
(真面目な内容ですが岡社長の関西弁とプレゼンの仕方に引き込まれ1時間という時間があっという間でした!)

岡社長のお話しの後は本題の就業規則説明です。
山岸様よりポイントとなる箇所をご説明頂きました。
硬い内容ですが、皆さん真剣に聞いて下さいました。

今後もセミナー等取り入れ教育に力を入れていきたいと思っています。

ご参加下さった皆様ありがとうございました!

就業規則説明会