「ものづくり」とは、 「材料のカタチを変化させること。」

~専門家派遣の活動状況~ 「ものづくり」とは、 「材料のカタチを変化させること。」 とは、専門家の福島先生が仰っていた言葉です。 皆様、こんにちは! 弊社では、専門家派遣活動として、専門知識を有する先生に来社いただき 直接技術指導を受けています。 MKKには、2007年から15年と、大変長い間お付き合いいただいている 専門家の先生がいらっしゃいます。 今回はその、<福島先生>についてご紹介いたします。 福島先生は、HONDAエンジニアリングにて、常務取締役を務められたご経歴があります。 HONDAエンジニアリング、技術研究所に在籍され、 なんと、あの本田宗一郎さんと9年間は同時期に仕事されていたようです。 アメリカ合衆国のオハイオ州では、HONDAのエンジン工場の立ち上げの責任者を担当されていました。 松本興産とは縁が深く、弊社の会長と福島先生は、 同じ時代に同じ会社(HONDA)で一緒に仕事をされていたこともあるようですよ♪ とてもお元気な福島先生、 これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。


「ものづくり」とは、 「材料のカタチを変化させること。」