新入社員歓迎会①

4月21日に新入社員歓迎会が開催されました。
約1か月の研修では、朝から夕方までみっちりお勉強&実務&レポート頑張ってくれました。

これから各部署に配属になりますが、初心を忘れず頑張って下さいね。
総務部としては、彼彼女らの親のような気持ちです。。。 皆ファイトー!


~~~~~ここからは歓迎会の様子をお伝えします~~~~~
今回のイベントのトップバッターはもちろん新入社員です。

自己紹介をパワーポイントを使ってそれぞれ発表して頂きました。
この日の為にプレゼンの練習を何時間も行いました。
1.まずは、言いたい事を書き起こし、先輩にチェックして頂く。
2.紙を見ながら話すのはNGなので、伝えたい事は一字一句暗記。
3.自分で何度も何度も話す練習
4.先輩の前でプレゼンをして、チェックして頂く。姿勢、話すスピード、ジェスチャー、気持ちの込め方等アドバイス頂き、何度もやり直し。
5.自分達のプレゼンを録画&皆で意見を出し合ってより良いものに仕上げる
6.いよいよ本番!!

約70人の前で発表する為、このプレゼンが終わるまでは食べ物が喉を通りません。

トップバッター黒沢さん!
いつもニコニコ笑顔の彼女です。今日はかなり緊張してます★

皆無事に終えてホッと一息。

今後、プレゼンする時はここで学んだ事をいかして頑張れ!

先輩たちから花束を頂きました。

社会人の仲間入りおめでとう。

5年後、10年後のMKKを頼みますよ~!

新入社員歓迎会①