NEWSニュース・お知らせ

新入社員歓迎会② 社長から新入社員へイベント

ここでは、社長からから新入社員に向けたメッセージをご紹介します。

~~~~以下、社長よりメッセージ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新たにMKKの一員になって頂いた期待と激励を込めて次のことをお願いしたいと思っております。

1、松本興産の事業精神を根本に据え、仕事の基本を身につけ、愚直に実行してください。

  松本興産の事業精神に”挑戦”と言う言葉があります。
  勇気のある言葉ですが、これを念頭に50年間歩み続けてきました。
  そのおかげでお客様の信頼を積み重ね、地域社会に貢献出来きる地位を確立しました。
  よって、皆さんも決して諦めないチャレンスピリット持って日々仕事に取り組んで頂きたいです。
  努力は結果を裏切らなし、いつも真面目に取り組んでいる人を上司は見ているし、手を差し伸べてくれるはずです。

2、たゆまぬ自己研鑽を通じてプロフェッショルを目指してほしい。

  これから社会人として世の中の動向や経済には常に関心を持ってほしいです。
  最初は単純な仕事ばかりですが、自分なりに課題をみつけ取り組めば目標が出来、やりがいが生まれます。
  仕事はただ茫然と業務しているとつまらないと感じてきます。
  仕事は『苦痛』ではありません。
  是非やりがいのある方向に変えていってみてください。
  
  ちょっとハードルが高い目標を設定し、目標達成にむけて努力を積み重ねる、
  達成した時の満足度は何とも言い難いところがあります。
  是非頑張ってください。


3、コミニュケーションを大事にする

  コミニュケーションがスムーズな会社程業績は良いとされています。
  そこで能力を高めるポイントです。
  相手の話を聞いて理解するだけでなく、態度や表情、沈黙にも注意を払うことで相手側が何を言いたいのか常に汲み取る作業が必要になってきます。
  重要なのは相手に話してもらうことです。
  自分だけの一方通行はコミニュケーションとは言えません。
  まずは聞く習慣を身につけ自分の物にしていく環境を作ってください。
  これがうまくできない人は、貴重な情報や提言を失いかねません。上司もしゃべってくれません。

以上3つのことをお願いしましたが、今後とも健康と安全には十分注意して、素晴らしい会社生活を送られることを祈念します。
新入生の皆様新しい旋風をこの会社にながしてください。今後の活躍を期待します。
簡単ではございますが挨拶といたいます。
どうもありがとうございました。

                                     以上

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



社長、ありがとうございました!

19件中9件目を表示